2010年07月22日

スタジオライブ感想文。

スタジオライブ感想文。


やっとスタジオライブのことを
記せる時間が作れました


時は7月17日(土)
豊橋ではほとんどの人が
豊橋の中心で行われる祇園祭りの花火を
見ている頃のできごと。


西岩田にあるバンドマンが
練習する場所、
sound studio EMERGENCYで
スタジオライブが行われました。


今回の出演者。
DR.SNUFKIN(ドクタースナフキン)
BOTANICAL LIFE(ボタニカルライブ)
藤井めぐみ&THE MOON

どのバンドも思い入れの強いバンドでした。


ドクスナさんは一緒にバンドをしていた
森ケンが所属で、
森ケンが加入する前から
大好きでちょくちょくライブを見に行ってました。
いつかはスタジオライブに呼びたいと思っていたときに
ちょうどタイミングが合って嬉しかったです



ボニカさんはいつもいつもお世話になっています!!
何でもかんでも相談にのってもらっている
プロデューサー的存在のボニカ。
今回も何かと相談させていただきました


そして、藤井めぐみ&THE MOONさん。
ここで、長くなりますが
今回のライブの思い入れを記します。


藤井めぐみさんと出会ったのは
ちょうど10年前です。
当時、名古屋でバンド活動していて
そのバンドの企画ライブで
東京のSOME SMALL HOPE(藤井めぐみさんが
当時活動していたバンド)を
よんでライブしたのが出会いでした。
(僕は学生のため、ほとんど企画の手伝いはせず。。。)


当時20歳だった僕は
人見知りも激しく、ライブをしても
対バンの方と深く話をすることもなく
ライブを過ごすことが多かったのですが、
ライブが終わって会場の隅に座っていた
僕にめぐみさんが話しかけてくれました。
「今日は、よんでくれてありがとうね。」
その後も、すごい気さくに話してくれて
尖がっていた僕にも
同じ位置で話してくれたことをよく覚えています。


そのころから、藤井めぐみさんの活動が気になって
いつかは、自分の企画で、自分が呼びたいと思っていました。


その後も、名古屋にSOME SMALL HOPEがライブに来るときは
見に行くも、ライブが終わっても
勇気がなくてなかなか話しかけれなかったのです


去年の秋から冬にかわるころ
藤井めぐみさんはSOME SMALL HOPEを活動休止をし
藤井めぐみ&THE MOONで活動を始めて
ツアーで名古屋に来ました。


そのころ、ちょうどスタジオEMERGENCYが始まる頃だったので
勇気をだして、「覚えてますか?」と聞いたわけです。
もちろん藤井めぐみさんは覚えていて
嬉しくなった僕は、スタジオを作ったのでライブに
誘ってもいいですか?と
調子にのってしまったのです


藤井めぐみさんは全く悩むことなく。
「いいよ!!」と言ってくれました


そして、僕は準備を始めて
2010年7月17日にライブを迎えたわけです。


そう、僕にとっては10年越しの想いだったのです


そんな意味のあるライブだったのです。


それを協力してくれた
ドクスナ、ボニカ
受付・撮影を協力してくれた
ポップコーんSのみんな

そして、同じとき、同じ時間を共有し
共感してくれたお客さん。


ほんとにありがとうございましたicon12



Posted by sound studio EMERGENCY at 01:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。